2012年03月26日

ふりー

バリアフリーの設備がないなどの理由から地元の中学校への入学が認められず、裁判を起こして進学の道を開いた車椅子の谷口明花(めいか)さん(15)=奈良県下市町=が今月15日、無事に中学校を卒業した。周りの生徒や教員のサポートを受け、3年間を過ごした。谷口さんは「友達もできて、地元の中学校に行って本当によかった」と笑顔で振り返った。(毎日新聞より引用)





素晴らしい事ですよね。

どんどん世間の理解が深まれば

いらない苦しみを感じる人が

少なくなると思います。

とても小さい事ですが

車いす用の

スロープなどは

最近とても増えてきましたよね。

でも

そのスロープの真ん前に

車を停めたり

自転車を置いている方が

とても多く感じます。

されている方は

多分

ほんの少しの時間だから、、、

とか

もう止まっているから

とか

そんな気持ちで置いているのでしょうが

絶対にやめて頂きたいですよね。









生理日予測サイト
ケルベロス 遊び方
Cecil カラコン



Posted by すしすいす at 16:50